4.16.2005

オペラ

Dark EtherさまBBSで、ミュージカルの話題が盛り上がってますが、バンパイヤたちの声の話に刺激されちゃいました。オペラだったら、どんな声だろう…とか考え始めて、私的にはこんな感じです↓
  • レスタト:ドラマティコ・テノール。英雄キャラだから…笑。(偉そうに「ドラマティコ」とか書きましたが、今日BBSのYumemiさんに教わったばかりです。ほほv)
  • ルイ:リリコ・テノール。実はあんまりテノールって好きじゃないんだけどね(^^;
  • デビッド:バリトン。人間バージョンは、もっと低いベース。
  • マリウス:ベースバリトンか、バリトン。(年上の男性や、賢者とかは声が低いのが、オペラのお約束♪ バリトン大好きvv)
  • クロウディア:まぁ、これは普通に子どものソプラノで。
  • アルマン:ボーイ・ソプラノ。「太陽の帝国」(だっけ?)の主人公みたいな、天使の声vv(でも16歳だったら、本当は声変わりしてるのかしら;)
  • ガブリエル:…うーん、普通にソプラノだろうけど…ドラマティコかな。
  • アカシャ:「魔笛」の夜の女王風に、とんでもなく高音が歌える、コロラトゥーラ・ソプラノ。(笑)
  • パンドラ:メッツォ・ソプラノ。セクシーな感じ。(オペラのお約束では、おばあさんや女中が低い声。あとカルメンみたいなセクシー系もたまにはある。)
VCのオペラだったら、モーツァルトに書いて欲しいなー(笑)。軽やかでどこか色気のある音楽が似合いそう。すごいく暗いのもばっちしだし。不気味にしたければ、ベンジャミン・ブリテン作曲がいいかな。

…めちゃくちゃな妄想だ…;

現在、デビッドの簡単ページを作成中。ふぅ。

---

0 件のコメント: