5.21.2005

葵の弱音

時々、虚無感に襲われそうになる。それと向き合うのが怖い。

生活には困らないし、仕事も適当に面白い(でも全然人の役に立ててないのが、すごく気になる。私の力不足もあるけど、それよりも自分の怠慢がいけないのではないかと思うと、憂鬱だ…)。ダンナも子どももいないし、遠く離れた日本にいる親はまだ元気。孤独感以外の苦しみって、あんまり味わったことないし、こんな自分の好き勝手できる生活、文句の付けようがない。

…ないんだけど…こんなんで、いいのかなー?(三十路過ぎたこの歳で)勝手気まますぎるのって、不安になる。一体何のために生きてるんだろう。

この町に引っ越してきて、早1年以上。もはや「新しい」とは言えないのに、自分の居場所がいまだにみつからない感じ。前の町の友達や生活が懐かしい。(「ロスト・イン・トランスレーション」また見よう…)

人間関係希薄になりすぎの、日々。

バンパイヤに燃えてる時の私は、ちょっとやばいかも。(ちょっとだけ、ね。)

---

0 件のコメント: