2.16.2005

メリック

…「メリック」面白かったです…。

というか、もうルイに会えたのが嬉しくて嬉しくてたまらないのよぉぉぉぉぉっ(*ToT*) …フルフル…©福ちゃん@SD

それだけ(笑)。

370ページもある短編小説って感じで、個人的にはなくてもいいと思う部分が多かったんだけど。でもいいの。ルイに会えたからvv

この話は、「バンパイヤ・アルマン」の次の出来事。メリックはメイフェア一族の強力な魔女で、タラマスカの一員、さらにデビッドの大切なヒトでもある(デビッドって、正規のホモなのだが…;)。ルイに頼まれて、デビッドはメリックに、「クロウディアの霊を呼び起こしてくれ」と依頼する…という話。

果たしてクロウディアは現れるのか?
ルイの精神状態は??
そしてレスタトはどうしてるんだっっ????

ごめん、興奮してます(笑)。

デ ビッドは爺くささが増していて(笑)、いい加減に黙ってて欲しかったし(ナレーターだからそれは無理だ…;)、メリックにもなんの魅力も感じなかったけど (VCキャラが増えすぎて、デビッドあたりから影の薄いのばかりだと思うのは私だけ?)、何よりも愛しいルイの声が聞けたし、クロウディアとレスタト3人 の頃の思い出を味わえたし、その他とにかくレスxルイな私はどきどきでしたvvv

読む勇気を下さったZippyさん、ありがとうございました!

---

*「パンドラ」以外の話の順番は:

  1. Interview with the Vampire 「夜明けのバンパイヤ」
  2. The Vampire Lestat 「バンパイヤ・レスタト」
  3. Queen of the Damned「呪われし者の女王」
  4. Tale of the Body Thief「肉体泥棒」
  5. Memnoch the Devil「悪魔メムノック」
  6. The Vampire Armand「美青年アルマンの遍歴」(びっくりしちゃう、この恥ずかしい邦題。笑。和訳されたのは、今のところここまでのようです。West of Edenでは、「バンパイヤ・アルマン」と呼んでます。ほほ。)
  7. Merrick「メリック」
  8. Blood and Gold
  9. Blackwood Farm
  10. Blood Canticle
8-10は、私は読んでません。

---

0 件のコメント: