5.30.2006

ドラキュラ小説

聞くところによると、ミュージカルは6月で閉鎖するかもしれないとか。結局観られないのか…残念(-_-)

最近、ドラキュラ係の小説を読んだ。予想してたのと全然違ったけど(まさか元祖ドラキュラ・ヴラド=ツェペシュがまだ生きてた!って設定だとは思わなかった;)、ブラム=ストーカーの「ドラキュラ」現代版って感じで、適当に面白かった。このドラキュラや、その手下のバンパイヤは、誰かの血を3回吸えば、その人を仲間にできるし、霧や動物に変化でき、にんにくと十字架が苦手。

アンライスの設定が科学的とは言い辛いけど、それでも血液を完全に交える必要性があるとか、変化はできないという方が、なんとなく納得できる(^^;

…それにしても、トルコ行ってみたくなった…。

英語アマゾンのレビュー等

---

0 件のコメント: